電線の供給にご協力頂いている千葉県電気工事工業組合様

電線リサイクルのお仕事

B型就労継続支援事業所「リサイクルキャンプ」では

利用者さまにリサイクルのお仕事をして頂いています。

主に電線の皮むき・銅とビニールに分ける作業を行っています。

その際に、必要不可欠なのが電線。

ただ銅の高騰化もあり、電線購入にもコストがかかります。

電線寄付のご協力

そんな時に社会貢献の一環として、

弊社に無償で電線をお譲り頂けるという何とも太っ腹な

千葉県電気工事工業組合様のご協力がありました。

何か所かの事業所で出た半端なFケーブル(家庭用の電気コ-ドなど)

をまとめてくださり、ある程度の量になるとお譲り頂くという流れです。

SDGsに紐づく千葉県電気工事工業組合様のお考え

障がい者の方々のお仕事をする様子に共感していただき、

リサイクルの循環にも関与できるという観点から寄付をしてくださっています。

SDGsの意識も高く、各事業所からまめに収集してくださっているというお話。

千葉県電気工事工業組合 様のHPはこちら↓

千葉県電気工事工業組合 (chidenko.jp)

2021年の秋頃から数回に渡りご協力頂いております。

この場をお借りして千葉県電気工事工業組合様には改めて感謝申し上げます。

利用者様のやる気アップ

このように電線の供給にご協力いただける強い味方が増えますと、

お互いが資源の循環にも携わることが出来るし、

利用者様もリサイクルのお仕事のやる気アップにもつながり

嬉しく思います。

千葉県電気工事工業組合様のように、電線の供給にご協力頂ける会社様がありましたら

ご連絡お待ちしております(笑)